FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大根らしい大根。 

基本お米がないと食事をした気にならない私が作る料理と言えば
ほぼ毎日が日本食…まがいのもの。
材料も日本と同じものが手に入れば嬉々として購入。
最近は普通に豆腐はRealで手に入るし、たまにシメジとかオクラとかも
Realで手に入るようになってきた。シイタケはReweでも。

皆さんもよく大根らしきものをスーパーで見かけませんか?
大根だから大根のおみそ汁とか、煮物とかに使用していたのですが、
なんだかパサパサしてあまりおいしくない。

先日義理母から大量に野菜を頂いた。
その中に、今まで見かけていたものの、いまいち調理方法が分からなくて
手を出していなかった、あの、Kohlrabiというヤツが入っていた。
Kohlrabi

上司に調理方法を聞いたら、大根の姿をしているヤツより
大根として利用できるので煮物にも最適と言われた。
それにドイツ人は生でも食べる、というので、正直、え~と思っていた。
試しにD子にサラダとして出してみたらボリボリ食べていたので、
私も試したら、辛味がなくて物足りないものの、確かに美味しい。

今ではKohlrabiを見つけると大根サラダ梅風味を作りたくて買ってしまう。
武骨な感じだけど、さっぱりして仄かに甘くて美味しいヤツでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tagesbuch.blog77.fc2.com/tb.php/213-b24ebd07

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 オナジソラノシタ。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。