FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使ってはいけない言葉。 

友達の3歳になる息子が突然「Halt die Klappe」と言いました。いつもはスペ語とフラ語しか話さないくせに、今日はやたらとドイ語を話すので喜んでいたら、いきなり殴られたって感じでしょうか?
「悪い言葉だから使っちゃいけないんだよ~」と言ったら「でもUdoに教えてもらったんだもん」と返されてしまいましたが。Udoは彼のBabysitterさんですが、言葉が汚いことで有名です。一応、面白かったので彼のママであるAに話したら「悪い言葉だって言ってくれて有難う!」と感謝された。どうもAにはそれが悩みのようで(笑)まあ、日常化されても困るからねぇ。

会社の営業マンDさんの口癖は「Scheinsse」です(笑)。うちの姪っ子に聞かれたら「Scheisseは使っちゃいけない言葉なんだよ~!」と怒られてしまいそうですね。そんな調子で私が言ったら謝ってくれました。なんていい人なんでしょうね、Dさん。

そんなある日、人に注意していたにもかかわらず怒りのあまり「Scheisse」と言ったら同僚のSに大爆笑されました。そして「悪い言葉なんだよ~」と言われた。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tagesbuch.blog77.fc2.com/tb.php/186-b9060e93

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 オナジソラノシタ。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。