fc2ブログ

財前教授の総回診です。 

友人にDVDを借りて最近日本のドラマばかり見ています。
友達がいいよ~っていうので、久し振りに「白い巨塔」を鑑賞。
めちゃくちゃいいですね!
母世代の人たちからすれば「イマイチ」らしいのですが(昔テレビドラマでやっていたらしい)、私の世代にしてみれば本当に新鮮だったし、毎回楽しみにしていたんだけどな・・・。
今回のドラマでは財前教授の出張先はポーランドで、アウシュビッツへ訪問していましたが、原作ではドイツ・ダッハウ強制収容所が舞台だったそうですね。ダッハウ…行きましたよ…あそこもやはり同じくらい考えさせられる施設であることは間違いないです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tagesbuch.blog77.fc2.com/tb.php/184-5b9a9821

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN
  
copyright © 2005 オナジソラノシタ。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ