FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rを犠牲に、17時ダッシュ! 

同じタイミングで帰るのが嫌なので、それに色々面倒なので、同僚とはバッティングしないようにちょっとだけ時間をズラして帰宅していますが、今日はたまたまRとバッティングしそうになった。でも16時45分頃に帰社してきたIさんが、帰宅寸前のRを止めて話し始めたので、「今がチャーンス!」とばかりにRを犠牲に「お先に~」と言って出てきました。だってあのままRが帰るまで待っていたら、今度は私が捕まるしそれだけは勘弁して!!

一日中出掛けていて、それでも終業間際に帰社してくるIさんのドイツ人らしからぬ行為にはびっくりしたけど。さらに帰宅間際のRを引き留めて、長い話をするIさんにも驚いたけど。まあ、以前「あまり残業するな」と言っていたのでね、言われた通り今週は目立った残業してません。

先週の件もあり、一人で一生懸命なのがかなりバカらしく思えてきたので、郷に入っては郷に従え!ってことで別にIさんが嫌いになったわけじゃないけど、でも、ちょっとがっかりしちゃって。だから今週からはIさんから何度も言われた通り「事実」のみを報告しています。「予測」や「予定」という情報も使いようによっては結構便利だと思って、もちろん私は「真実」や「事実」じゃないことを念頭において作業してますけど、彼らは「予測」「予定」は使わないってことなので。

でもって、今日Iさんから「この回答はどのくらいで出そう?」と聞かれたので(あんなにキツイ口調で「予測」「予定」という言葉は使うな、と言っておきながら・・・)、「わかりません」と真顔で答えておきました復讐では決してありません。腹は立ったけど・・・そうだな・・・自己防衛かな、きっと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tagesbuch.blog77.fc2.com/tb.php/172-614571c2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 オナジソラノシタ。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。