FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お土産。 

ドイツとフランスの友達と、現地で挨拶しに行く友達のおば様へのお土産を購入しました。
ドイツとフランスの友達には扇子を持って行こうと思っていたんですが、この時期に扇子って売っていないんですよね…じゃあ、スカーフかな…と思っていたんですが、スカーフっていうより、マフラーみたいなものしかなくて…友達から送別品でスカーフ頂いたんですが、彼女達は何処で買ったんでしょうね…。

日本らしいもの…っていうことで、送別品でも頂きましたが、5本指の靴下にしました昔は水虫を煩っているおじさん達御用達だったのに、今ではオシャレなデザインのものがあって、友達に紹介するときに「日本の流行です」と渡そうと思います

前回ドイツに居たとき、姉がその当時流行していたくるぶしまでの靴下を履いていて、正直「なんでそんなものが流行なんだ?」と首を傾げましたが、きっとそのような感覚になるでしょうね、彼らも(笑)。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tagesbuch.blog77.fc2.com/tb.php/151-1c337653

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 オナジソラノシタ。 all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。